top of page

【度付き】RECSPECS “HELMET SPEX” for バスケットボール


今回のお客様は、毎週バスケットボール楽しんでいるお客様からのご相談。

普段はメガネで生活をしていて、バスケットボールをプレイするときは、今までは何となくメガネをしないでプレイしていたようですが、視力低下とともに全体が見えにくくなって来たという事です。コンタクトレンズを何度も試したけど馴染めなかったという経験もあり悩まれていました。


バスケットボールという競技特性上、通常のメガネフレームでプレイすることはとても危険です。メガネフレームが破損するだけだとまだ良いのですが、激しい動きの中でボールが顔に当たったりしてケガをすることもあります。そのため大会などで使用するには申請が必要だったりします。


そこで今回ご提案したのがレックスペックスのヘルメットスペックです。ゴーグルタイプになります。激しい動きの中でもズレる心配がありません。安心してプレイすることが出来るアイテムです。


レンズはインドアでプレイするという事でクリアで作製しました。さらにプレイ中のクモリも軽減するようにクモリに強いコーティングを施しました。


お渡ししてから、一度ご来店頂き”裸眼よりも視界の制限は出来たけど、快適だった。”と報告頂きました。当店をご利用いただきありがとうございました。引き続きプレイを楽しんでください。

コメント


bottom of page