【度付きRARTS 偏光レンズ】OGK Kabuto NB-03 for ドライブ and お散歩、ん~スキーも…多彩!


多彩な趣味をお持ちのお客様から取り扱い間もない”RARTS-アーツ<偏光レンズ>”で早速、度付きサングラスのご要望を頂きカスタマイズしました。


選択されたフレームは、コストパフォーマンスが高いOGK Kabutoの”NB-03”丸型でライフスタイルで使用するにも、とても掛けやすいデザインです。


日常の車の運転、ウォーキングでの使用がメインで日ごろから使用したいということで

サンプルレンズで色々試して頂き、レンズカラーは、”LAGUNA BLUE - ラグナブルー”を選択しました。


サンプルレンズで覗いてみると、あまり青みは目立たずグレイに近い視界の感じ方。ただグレイは全体の光のトーンを抑え自然な視界を得られるのが最大の特徴であるのに対し、ラグナブルーは、青色が効いているため青をより際立たせ視界をよりスッキリ見せてくれるように感じる。空や海などとレンズカラーを同調させることにより、対象物の存在を浮かび上がらせて、素早い状況把握をサポートしてくれるレンズカラー。


”RARTS‐アーツ”のレンズカラーは、12色。店頭ですべてのカラーをお試し頂けます。度無しレンズの展開もあるので、レンズの入れ替えなどご相談下さい。