top of page

【入荷情報】RudyProject “SPINSHIELD”限定カラー


“スピンシールド”は、エッジの効いたスタイリッシュなデザインと高いパフォーマンスを目指すスピリットが結合したモデルです。しっかりと眼を保護し、快適性に優れ、ワイドで包み込むように広い視野のレンズ、グリップ力のあるテンプルチップとノーズパッド、Pro-Fitエルゴノミックジオメトリーに基いてぴったりフィットするよう設計されたテンプル、を備えています。

スピンシールドの派手でモダンなフォルムには、1986年の最初のモデルを彷彿とさせるシンボリックなカラーストライプとメタルのサイドエンブレムが加えられ、私たちが長年にわたり高いパフォーマンスを追求してきた歴史を思い起こさせます。


その限定カラー<RIDE TO ZERO(ライド・トゥ・ゼロ)>という新しい基本的考え方から、ルディプロジェクトの全ての活動が生まれています。 スポーツというDNAを持つ私たちにとって気候変動は喫緊の課題です。環境保護こそが究極のゴールです。 スポーツを生き、その情熱を満たすための最低必要条件ですから。 RIDE TO ZEROの考え方をもとに、製品・設計・組織の環境負荷を最小にとどめる努力を行なっているのはこのためです。


スポーツアイウエアの原料に、植物由来でサステイナブルなリルサンを採用しました。

リルサンは、インド・グジャラート州で栽培されたトウゴマから抽出したヒマシ油が原料です。実は、リルサンは新しく開発された素材ではありません。アルケマ社が1955年から生産開始し、耐衝撃性、耐薬品性など優れた特徴を活かしてエンジニアリングプラスチックとしての地位を確立してきた、70年近い実績を持つ素材です。環境意識の高まりで、植物由来で環境負荷が低いことも注目され始めました。

ルディプロジェクトは、マグナス、デルタビート、オーバーラップ、ライトフローA、ライトフローB、パルス53、パルス54、スターダッシュの8モデルのフレームをリルサンを使って製造します。高機能なだけでなくサステイナブルな、新しいコンセプトのサングラスの誕生です。






bottom of page