野球用サングラス



野球では、フィールディング時のズレないフィット感はもちろんですが、

主に眩しさを気にされる方が多く、比較的暗めのコントラスト効果の高いレンズをおすすめしています。


また、打撃よりも守備の時の視界がとても重要になって来ますので、

一瞬の判断をサポートしてくれるようなアイウェアが良いでしょう。



OAKLEY RADARLOCK

オークリー レーダーロック

プロ選手も多く使用している”RADARLOCK”。

一眼レンズなので視界も広く、人気の高いモデルです。

フィールドで白球を追いやすくなる”PRIZM GOLF”レンズや”PLIZM FIELD”レンズをおすすめしています。




OGK Kabuto 101

(オージーケーカブト 101)

日本人によって、日本人向けにデザインされた日本ブランドのアイウエア。

フレームデザインからレンズまで細部にこだわっていて、

フィット感はもちろん、視界の広さ、安全性も合格点で完成度が高い。

モーヴミラーレンズはコントラスト効果を高め、狙う対象物の視認性をサポートしてくれます。

小顔向けのSサイズの展開もあるので少年野球など、ジュニア向けとしてもおすすめです。




ESS CROSSBOW

(イーエスエス クロスボウ

ESSはアメリカでミルスペック(米軍規格)ブランドとして有名なアイウエアブランド。

商品のレベルは高く、多くの規格試験をパスしている。

ミルスペックとして強靭なフレームで構成されているので、ハードな使用にも向いているアイウエアです。