釣り・フィッシング用サングラス




フィッシング – 釣り-


一言ではカバーできないほど多種多様にカテゴリーが存在するスポーツ。


、さらには渓流

早朝の光量が少ない時・日中の360°から降り注ぐ光など、とっても様々なシチュエーションが考えられます。その様々なシチュエーションで、どのようなレンズを選択するか難しいですよね。


まず釣りで求められるレンズは、そのレンズから多くの情報を得られることだと思います。

海面(水面)など水面に光が反射しキラキラした状態だと、状況把握が出来ず判断力や集中力の低下を招くことにつながります。


そこで当店では水面のギラツキを抑えることができる偏光レンズをお薦めしています。


偏光レンズは、偏光機能が様々な方向からの光の乱反射を効果的にカットすることで、ギラツキを抑え、魚影など水中の必要な情報を損なうことなく多くの情報を得ることが可能になります。





当店では、様々な偏光レンズのカラーを体感できるようにレンズサンプルを用意しております。お客様のシチュエーションに合わせた偏光レンズを選択頂けると思います。

もちろん度付きにも対応しております。


選択されるサングラスのフィッティングはもちろん大切ですが、

高いパフォーマンスを望むには、高いフィット感を得られるスポーツフレームと偏光レンズです。




当店の偏光レンズは以下2ブランドをメインに取り扱っております。


■RARTS

https://rarts.jp/index.html

■KODAK

http://sajapan.jp/products/polarmax_pro.html